1 ラニナミビルオクタン酸エステル(愛知県) [US] :2021/03/01(月) 19:17:23.56


飲酒し駅で寝込む…1分遅刻の空自隊員、懲戒処分 芦屋基地
2021/3/1 16:39

航空自衛隊芦屋基地(福岡県芦屋町)は1日、正当な理由がなく約1分遅刻したとして、
芦屋救難隊の30代の男性3等空曹を戒告の懲戒処分にしたと発表した。

同基地によると、空曹は昨年2月7日、日米豪共同訓練参加のために海外への出発を控え、
他の基地に出張していた際、前日夜から基地の外で飲酒し、朝の始業時間に約1分遅れた。

始業の2時間前、空曹が基地内の宿舎にいないことに同僚が気付き、捜したが見つからなかった。
その後、駅で寝込んでいた空曹と携帯電話で連絡が取れ、空曹はタクシーで基地に向かったが、
ぎりぎり間に合わなかったという。訓練には急きょ、予備要員が向かった。

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/700337/





86 ファムシクロビル(埼玉県) [US] :2021/03/01(月) 20:00:39.37

>>1
エンジンかけて飛ぶまでに10分以上かかるんだから1分くらいいいだろ。


2 ダクラタスビル(茸) [US] :2021/03/01(月) 19:18:13.93

たりめーだろ
その1分でミサイル落とされたらどうすんだ


15 ソホスブビル(東京都) [ニダ] :2021/03/01(月) 19:23:39.07

>>2
敵国はこっちの始業時間なんか守らないけどね


71 エムトリシタビン(大阪府) [US] :2021/03/01(月) 19:51:41.19

>>15
何言ってんのこのアホ


3 ホスカルネット(東京都) [KR] :2021/03/01(月) 19:18:32.64

タクシーの運転手ガチャに負けたな


26 エファビレンツ(東京都) [ニダ] :2021/03/01(月) 19:29:03.18

>>3
道交法って知ってるか?


9 ネビラピン(東京都) [US] :2021/03/01(月) 19:20:43.48

タイミングが悪かったな、海外渡航訓練じゃ流石にな
普段の業務なら厳重注意か?
これで昇進も数年は遅れるだろうし人事書類にもバッチリ書かれるし、転勤で行く先々でも言われることになる


46 ビクテグラビルナトリウム(SB-iPhone) [US] :2021/03/01(月) 19:36:51.73

>>9
タイミング?
前の日に呑まれるまで飲むなよ


49 ネビラピン(東京都) [US] :2021/03/01(月) 19:39:34.08

>>46
それは当然の話だわ
だが普段の仕事に1分遅れたと海外渡航便に乗れませんでしたじゃやっぱり次元違うよな


14 ビダラビン(茸) [ニダ] :2021/03/01(月) 19:23:17.04


(出典 i.imgur.com)


16 エルビテグラビル(兵庫県) [ニダ] :2021/03/01(月) 19:23:55.71

>>14
そんな見た目で言われてもw


28 アメナメビル(関東地方) [US] :2021/03/01(月) 19:29:58.68

>>16
アニメやゲームはどうしてお偉方まで若い奴ばっかなんだろうな
十代の天才美少女館長とかねーよ・・・


89 ビクテグラビルナトリウム(茸) [US] :2021/03/01(月) 20:02:28.49

>>28
ナデシコ、フルメタ、モーパイあたりは若い娘だがガンダムとかヤマトみたいなのはおっさんだから別にばっかりってわけでもないよ


66 オムビタスビル(ジパング) [US] :2021/03/01(月) 19:48:38.37

>>14
節子、お前何ちゅう格好しとるんや


23 バルガンシクロビル(SB-Android) [ニダ] :2021/03/01(月) 19:27:05.76

これ救難で階級的にメディックか?
やらかしたのは仕方なくから
今後頑張れば良しだろ


36 ネビラピン(東京都) [US] :2021/03/01(月) 19:31:41.53

>>23
職種までは分からんね

>>24
飲酒自体はどうかな、上司から禁止令が出てない限りは
どうやら翌日の任務が移動だけで、長時間輸送機に乗るだけっぽいし
所属考えると国際輸送任務に関わっているとは思えないな


35 ダサブビル(福岡県) [US] :2021/03/01(月) 19:31:40.28

わざわざ辞めさせてまた高い金使って1から訓練するんか?アホくさ


37 イスラトラビル(茸) [AU] :2021/03/01(月) 19:32:30.16

>>35
アホなのは記事も読めないお前みたいなクズの事じゃないかね


38 テラプレビル(東京都) [RO] :2021/03/01(月) 19:32:45.20

酒飲んで駅で寝てるアルチューさんが間に合ってても有事でまともに動けるとは思えない


44 ネビラピン(東京都) [US] :2021/03/01(月) 19:35:44.58

>>38
多分、その日の任務は輸送機に長時間乗るだけだと思われる
だから気が緩んでたっぽいね
状況から察するにね


41 ドルテグラビルナトリウム(神奈川県) [US] :2021/03/01(月) 19:34:25.48

わい、約束に5分遅れる習性があるんだけど
発達なのかな?(´・ω・`)


64 ドルテグラビルナトリウム(神奈川県) [AR] :2021/03/01(月) 19:47:34.41

>>41
常に10分前に着くように行動すればいいんやで


76 ドルテグラビルナトリウム(神奈川県) [US] :2021/03/01(月) 19:54:47.53

>>64
その10分をもったいないと思ってしまうんや…
常に間に合うか間に合わないかのギリギリを攻めてしまう(´・ω・`)


98 コビシスタット(東京都) [ES] :2021/03/01(月) 20:11:59.89

>>76
それで毎回5分遅れの負けか
攻めてるとは言い難いな


47 オムビタスビル(埼玉県) [US] :2021/03/01(月) 19:37:47.85

一分も遅れずに定時に
解放されるんだよな?
出来ないなら減給な


50 ネビラピン(東京都) [US] :2021/03/01(月) 19:40:00.52

>>47
自衛隊に残業代って無いんよ


70 オムビタスビル(埼玉県) [US] :2021/03/01(月) 19:51:27.47

>>50
アホか
金など要求してない
解放されるんだよな?


58 ジドブジン(沖縄県) [US] :2021/03/01(月) 19:42:24.53

ギリギリ常習の人なら理解できるかもしれないが1分は完全にアウト
混もうが空こうがプラマイ5秒だな


63 リトナビル(茸) [CO] :2021/03/01(月) 19:45:30.28

>>58
マイナスも?


80 ビクテグラビルナトリウム(茸) [US] :2021/03/01(月) 19:57:25.58

実家寺なもんで禅寺に修行行ってたけど食事でも何でも時報と同時に行動開始、1秒ズレても変な空気になるから1分も遅刻したら警策で百叩きなるぞ


88 メシル酸ネルフィナビル(図書館の中の街) [AU] :2021/03/01(月) 20:01:33.77

>>80
時計がない時代ってどうしてたんだね