670 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 14:51:02.81 ID:bPAjwt7kM.net

今更ながらサイ・サイシーってモビルファイター高機動でアウトファイターでct減少ってかなりいい感じじゃない?





672 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 15:12:26.02 ID:zqYbSyKDa.net

>>670

T属性、アウトファイター
モビルファイター、高機動ワード持ち

Tシャイニングとジオのミキシング機を作るときに彼を採用しない手はない
彼は優秀


673 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 15:13:28.43 ID:oJcwz0ueH.net

最近推されてる(気がする)高機動タグ持ちなのか
AI交換しようかな


674 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 15:19:22.46 ID:80fOVqkGd.net

??「やめてよね、本気でバトルしたらサイが僕に敵うはずないだろ」


675 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 15:22:46.65 ID:Sa80h4HQ0.net

どっちのサイも嫌いだわ


682 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 15:48:08.37 ID:KIvlhz3i0.net

>>675
屁異常心♪屁異常心♪


676 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 15:23:54.62 ID:KOb+Qqpx0.net

キッズのころはサイサイシーめちゃくちゃ好きだった
今はゲルマン忍者が好き


677 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 15:24:45.87 ID:zqYbSyKDa.net

まあでも高機動と接近戦で比較するのなら接近戦取ったほうがいい
格闘防御力が上がったほうが右腕ギアの恩恵があるから
最近よくあるのはモビルファイター、接近戦、高機動だなあ
ここに無理に主人公入れようとすると逆に弱くなる
ゴッドベースなら問題ないけど、Tシャイニングベースの方が基礎値がまるで違うし


681 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 15:42:03.80 ID:80fOVqkGd.net

>>677
うちの格闘機はメイン4パーツがTシャイニングだけどCT重視&P属性にしているので
アレウス脚とX1改・改背と刹那に主人公機があるお陰で割と無理無く主人公機が付いてるわ


678 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 15:39:00.71 ID:h/J05k9Mp.net

ビルドシャイニング腕しか持ってないからゴッドに頼るしかない…


680 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 15:40:28.90 ID:dpHPQFIZ0.net

高機動入れ理由はステ的なものじゃなくてジオ腕のW威力特性だろ
次点で強化時が条件のダブルオー七剣があってその下に属性指定のレッドラナイチンがあるけど七剣以外の使い勝手は微妙
それとワードとギアの計算順序がギア→ワードだから格防伸ばすワードとっても格攻は伸びないぞ


683 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 16:00:52.64 ID:gmnvqG09a.net

>>680
ワードで攻撃延びたと思ったけど思い違いだったか
すまんな、訂正して謝るわ

ジオ腕採用する場合は選択もなにもマストだからそうなるね


684 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 17:01:13.19 ID:xDyQ8vYP0.net

>>680
計算順序ちゃんと理解してなかった、有益な情報ありがたい


685 名無しですよ、名無し! :2021/01/28(木) 17:25:12.54 ID:+nqYiEpjM.net

格闘機を組みたくて手持ちのパーツいじってるけどシャイニングもゴッドも持ってないからモビルファイターだめだ
射撃の方は攻撃力6万ぐらいまでいけるようになったけど格闘は無理っぽい
7万は遠いなぁ