継承するほどチップ無いからまだやってないんだけど
エサ側はアビ3つの内1つを選んだら残り2つは消えるの?
継承失敗したら選んだ奴も消えて何も無くなる?
>>11
そう
中途半端なベースチップにアビ継承させるのは、まじでオススメできない
なので当面はベースチップの厳選に注力した方が良い
そうだよ
2個、3個同じスキルがダブってるのが1番素材としていい
なるほどアビ被りチップは継承用の餌にすると40%加算になるのか
もっとはやく知ってれば良かったw
>>22
攻撃プラス付きのゴミパーツは餌用に確保したほうがいいね
あとユニークスキルを継承すると最初の%が低い
共通アビリティゴミパーツの餌用はこのあたりかな?
攻撃力プラス、HPアップ(迎撃用)
打撃強化、斬撃強化、斬撃強化、斬撃強化
>>24
攻撃力アップとかゴミなのん?
捉え方違ったらすまそん
>>25
攻撃プラスは優秀よ
継承用にダブったやつが欲しいから★の低い攻撃プラスは確保したほうがいい
一番ほしいのはユニークの攻撃(気力)攻撃力アップ、ダメージアップ(自分ターン)かな
HP以外のアップは共通じゃなくてSSR割った時のユニークだ
迎撃用に攻撃特化支援すぐ足りなくなるから
GNロングブレイドとかの属性強化SRは凸餌にせずに特性+5の90まであげてキープしてたほうがよいかしらん
攻撃力アップとプラス分かり辛いよな
体感だけど、攻撃力高いキャラは流石にアップの方が強いけど、攻撃力低いキャラはプラスもアップも遜色ないレベルで強くなる
☆16くらいは欲しいけど
なるほど
そしたらノワール1号機にはHPプラスより
%で上がるHPアップの方が良さそうやね
◯◯強化も属性一致してるならオススメ
νやグランゾンに特殊強化とか、ガガガに打撃強化とか
ユニーク狙えるくらいみんなSSR余ってるの?
迎撃戦で支援足りないから初期の攻回支援ですら重宝してるんだけど、
そうなると共通アビで固めるしかなくなってる。
俺は一応余ってるけど今は支援砕くくらいなら重ねて4支援同等目指すようにしてるわ
ユニーク確定なら砕くけどマジで出ないからなそこそこ砕いたけど体感10%くらいだわ
>>33,34.35
三者三様でおもろいな
しかもどれも正しい選択だと思う
自分は前も言ったことあるけど、攻撃4種詰め合わせ汎用チップ推奨派
全★20でオーブ2種分完凸近くステあげれるのがポイントで迎撃報酬のみで狙える
余っちゃいないが、迎撃の数合わせで使うかなーってレベルの残しとくより、コピペ制圧迎撃に影響するチップ優先するかなって感じ
共通アビの基礎ステアップで十分だと思うけど
だから今日の14時が楽しみだ
微課金でEx掘るには多少チップの底上げないとキツい
チップで1体は実弾ビーム射程4の攻撃盛りキャラ作ると便利
ギンギンexの防御抜けるくらい上げられればカイザー壁にしながら通常チクチクで勝てるボーナスステージになる
なるほど
とりあえずは強いベース厳選が優先なのね
今主力に付けてるのとかでも3つ揃いは厳しいので
とりあえず2つ良いの付いてればそれがベースか
重複はエサに使えば良いことはわかったけど
vs命中タイプダメージUPとか継承する気にならんね
>>38
特定タイプが強化じゃなくて特定タイプが相手のとき強化ってほんとなんでこれでいいと思ったんやろな...簡悔精神に溢れすぎてる
迎撃戦くらいしかチップの入手手段ない無課金にとっては、チップはとにかくステータスの上がるものを使って短期的なリターンを見込むのがいいかと思う。
初期実装SSRの3アクションもままならないくらいなのに砕く余裕ない。
後々の取り外しアイテムとかに期待しつつ、今第4次なり制圧10なりEXのクリアに重点。
長期のリターンを見込んで待てるのは強者の戦略だ。
とりあえず早くただで取り外しできるようにしてくれ
有用なの2つ揃いはちょくちょく出てくるけど
3つ揃いは相当出ない
でたらラッキー、継承もしておくか
2つ揃いはあくまで繋ぎで一応つけてはいる
こんな感じわ
◯◯タイプ系は付け外し自由になれば使えると思うが現状では微妙だな
というわけで早く付け外し自由にしてくれ
たとえば、前線期待に与ダメアップ(攻撃)
後列の機体に与ダメアップ(回避)とかは、まあ有りかな
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